グリーンスムージーって夏には涼しげでいいね!

最近地味にはまっているのがグリーンスムージー

友だちがハマっていて会う度にいいよ~なんて言うから

気になって自分でも作ってみることにしました。

 

レシピがよく分からなかったので調べてみると

基本は緑の葉野菜をベースにバナナで飲みやすくするようですね。

多少酸味があったほうが美味しいので

わたしはリンゴを入れるのが好みです。

キウイフルーツもいいですね~

 

わたしはセロリが大好物なのでけっこう入れちゃうんだけど

友だちには不評でした。。。

セロリの臭みが嫌な人は多いですけど

わたしはあのクセがたまらないですね。

生のセロリをバキバキ食べるのは癖になります。

 

セロリを使った料理ってあまり無いけど

義理の祖母が作ってくれる

身欠きにしんとセロリの煮付け?は

最高に美味しいです。

 

身欠きにしんの臭みをセロリが中和するというのか

油っこさをセロリのサッパリ感が打ち消してくれる感じです。

 

ちょっと脱線しちゃったですね。

 

 

で、グリーンスムージーを作ってて思うのが、

コレってけっこうお金のかかる飲み物だよねってこと。

 

野菜ってけっこう高いし、バナナやリンゴやキウイを

入れていくと1杯あたり200円近くかかってるよなぁ・・・

とか考えちゃうんですよ。

貧乏性でどうしょうもないのは分かってます

 

でもこれは毎日は出来ないよねって思うんです。

最初のうちは色々な食材を試してみたけど

だんだん好みのレシピ中心になってきたし

それと同時に飽きてきました。

それに準備や片付けが面倒・・・

 

それを言っちゃオシマイよって感じだけど

休日の気分転換にはいいです。

 

あ、あと緑野菜は体を冷やす効果があるので

真夏の飲み物としてはいいですね。

見た目も涼しげだし、体も涼しくなれれば尚の事。

 

今はグリーンスムージーもパウダーを水に溶かして

すぐに飲める商品を利用しています。

 

グリーンスムージーが体にイイ!とは思っていても

中々続けられない人にはパウダータイプのスムージーが

絶対おすすめです。

 

ちなみに今現在売れてる粉タイプのグリーンスムージーは

ミネラル酵素グリーンスムージーという商品です。

 

今は少し落ち着きましたけど少し前までは楽天やAmazonでも

品切れ状態が続いたそうです。

 

売れまくったグリーンスムージーなので評判が悪い口コミも

ちらほらありますが、わたしのも含めた家族にトラブルはありませんでした。

極端に悪い口コミはあてにならないですね。

ライバル業者の不正な書き込みの可能性も否定しきれません。

ミネラル酵素グリーンスムージーの口コミはこちら

 

 

Read More

最近太ってしまって股ずれします・・・

3月あたりから異様に食欲が湧いてきてお昼のご飯もきっちり食べるようになってしまいました。

その結果5キロの増量です・・・

ありえない。。。

 

それでさすがにヤバイ!

となり夜に1時間歩こうと決意して実行したのですが

なんと股ずれを起こしてしまいヒリヒリなんです。

それでも歩き続けているんだけど、股ずれって辛いです。

歩いているのって時間がたつとランナーズ・ハイみたいな

感覚なのか楽しくなってくるのだけど、それが無いです。

足が疲れているわけじゃないのに辛い。

帰宅後はお風呂に入ってからお股にメンソレータム塗ってますが

その姿がなんとも恥ずかしい気がします。

一人暮らしなので家族に気を使うことはありませんがね。

 

このままでは歩くのが辛くて挫折しそうだけど、それだど痩せないし

でも痩せないと股ずれも治らないですよね?

これはまずは痩せないといけない状況だけど徒歩という運動以外の

ことでダイエットしないといけないですね。

一応食事の量を減らしているので少し痩せてきてはいるけど

まだ1キロくらいなのでもっと頑張らないと。

もっと痩せれば歩くのだって平気になりそうだし、

徒歩からジョギングくらいには進歩できるかもしれません。

いや進歩しないといけないです。

ということでまずはあと3キロ痩せて去年の夏の体重を目標に

頑張りたいと思います。

ちなみにその体重になるにはさらに5キロ痩せないといけません(*_*;

 

 

Read More